気になる仕事内容は

ハットを手に持つ女性

名古屋で最近よく見かけるチャットレディという仕事の求人。
しかし、チャットレディという仕事がどういったものか知らないという人も多いでしょう。
そこでまずは、チャットレディが何をする仕事なのかを紹介しましょう。

名古屋で働くことができるチャットレディは、一言で言えばライブチャットの配信をする仕事です。
ライブチャットはみなさんご存知でしょうか。
現在多くの男性から人気を集めている動画コンテンツであり、女性がリアルタイムでの映像配信をおこなうというものです。
ライブチャットサイト上にてその配信がおこなわれ、男性がサイトにアクセスしてそれぞれ気になる配信を閲覧するのです。
みなさんがチャットレディの仕事に就いた場合、このライブチャットの配信をすることになります。

近年では動画を使ったコンテンツが人気を集めています。
個人で動画を撮影し、動画サイトに投稿したり、イベントを動画サイトで生配信したりと、あらゆる場面で動画が使われています。
動画配信を仕事とし、それによって稼いでいる人も増えてきました。
チャットレディも同様に、動画配信をすることで収入を稼ぐことができる仕事となっています。
動画を配信、といっても特別面倒な操作が必要なわけでもなく、機械音痴な人でも簡単に仕事をしていくことができるでしょう。
また、配信内容に関しても原則自由となっています。
ただし、先ほども言ったように、みなさんの配信は多くの男性客が閲覧しに来ます。
男性客たちはチャットでコメントを残し、みなさんはそれに目を通しながら配信を進めていく必要があります。
ネット上での仕事とはいえ、一種の接客業ですので、閲覧してくれている男性客とうまくコミュニケーションを取りながら配信を進める必要があるのです。